

室内ラン♪

2011.09.19 ドッグラン
先日、私が栄養士の資格を持っていることを

想定外にクローズアップしていただき

何だか恥ずかしくなりまして、

わざわざ説明するのもヤボかしら、、、

と思いつつ書きます(書くんかい!)


主婦暦9年で、栄養士の資格も持っているのに

我が子(ロランリ)にさえ大量に残される程

マズイご飯を作っているんだぞー

という、何の自慢にもならないことを

自慢したかったんです、自虐的に



えへっ( ̄▽ ̄)

***********************************************************


では、気を取り直して~!


皆さんは3連休いかがお過ごしでしたか~?

我が家は土曜日以外オットが仕事だったので、遠出はせず

おうちの掃除したり、お友達夫婦とバイキングに行ったり

韓流ドラマのDVDを観たり

いつもと変わらない休日を過ごしました^^



3連休最後の今日は、お昼過ぎから雨が降り出し

あら~お散歩に行けないわ~(ルン♪

なんて思っていたのですが、、

夕方近くになると黒白兄弟からの見張りが厳しくなり

目が合う度に、つぶらな瞳でじーーーっと見つめられ

私の罪悪感を煽ろうとする兄弟の作戦にまんまとハマりました


そんなわけで重い腰をあげ、車で40分の

いつもの室内ラン ワンガーデン さんに行ってきました


091901.jpg


ロランリも久々の室内ランにハイテンション~!


DSCN0865.jpg



ボール遊びでストレス発散~!!


DSCN0863.jpg




DSCN0902.jpg

はやくなげて~ byロラン





アンリはボールではなく兄の後を追っています
091902.jpg
こういうときは弟っぽいんですよね~アンリ

いつもはどっちが兄だか弟だかって感じなのに^^;





はい!
DSCN0896.jpg

満足顔いただきました



こういう笑顔見せれば、また来ようね~って

なるの分かってるな、この兄弟



それにしても、一ヶ月程前まで

兄弟共に大きめだったマナーベルトが


ぴったりサイズになってる・・


これはマズイぞぉ~

オーダーしてたD&Bのお洋服入るかしら(泣





ウエスト無いところまで私に似なくていいのに…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



またまたワンガーデンへ

2011.07.04 ドッグラン
土曜日、久留米の祖母宅へ向かう途中に

室内ドッグランのワンガーデンさんへ立ち寄りました





タテガミカット(?)がお洒落で、とってもフレンドリーなシュナちゃんが

ロランを遊びに誘ってくれました~



なのにロランさん、珍しくタジタジしちゃってプチパニック気味に。

私のお膝の上に飛び乗ったり降りたりを繰り返し、

まさに挙動不審を絵に描いたようf^_^;

シュナちゃんはほんとにフレンドリーな子で

なんでロランがそんな反応をしたのか、

飼い主も初めて見る反応で面白かったです(笑





そのあと誘ってもらったのはアンリ
DSCN0643.jpg


アンリは基本的に誰とでも仲良く遊んでくれます。

ロランは好き嫌いがはっきりしてるので、

どうしても‘合わない子’とは、かなりガウガウしちゃうため、

しっかり見張ってなきゃならないのですが、

その点アンリは比較的安心してほっとけるので助かります。





しばらくするとロランも慣れたようで3ワンで楽しくボールで遊んでました

DSCN0645.jpg




小1時間程遊んだところで、久留米へ。

途中、コンビニで買ったサンドウイッチで小腹を満たすオット。

兄弟が邪魔しないように後部座席で食べてます。


サンドウイッチにロックオンなロランさん。

DSCN0650.jpg




ロランに甘いオット。パンのかけらを一口あげたみたい。

当然一口では終わるはずもなく、可愛くおねだりすればもらえる、

と踏んだロランは、たびたび甘え顔でパンのかけらをゲットしておりました。

DSCN0653.jpg






そんな様子をじーーーっと見つめるおとーと

DSCN0657.jpg



普段は良い子ちゃんタイプのアンリですが、

おやつが絡むとダークサイド・アンリを覗かせるのでした^^;




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ラン&おさんぽ

2011.02.04 ドッグラン
さかのぼって、2月2日水曜日

夫が休日だったので、私のパートが終わって
2人でロランを連れて、いつものランへ。


この日もロランさんは絶好調!イタズラも忘れませんーー;

人様のぶら提げているうんP袋を奪おうとしたので、

すぐさま、夫が『オスワリ』とコマンド出したのに
テンション上がってるロランには通用せず。。。

それで、夫がポケットからおやつを取り出すと~(ホントはありません。ラン内禁止なんです)

シュタン!!

見事なオスワリ

夫)あるわけねーだろ!!
damasareta-.jpg
ドSな夫、めっちゃ嬉しそう。

いつもロランにこういうイジワルして遊んでます。
そして毎度ひっかかるロランさん。

まぁ二人が楽しいならいいよ、私は。


それからランのある公園の周りを大きく一周~
DSCN0269.jpg

公園に大きな石があったので、乗せてみました
DSCN0271.jpg
この撮影後、1m位の高さから飛び降りてしまったので、
一瞬ひやっとしましたが、ケロッとしてました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いつものドッグランへ

2011.01.11 ドッグラン
少しさかのぼって、

1月7日金曜日。

パートを終えて、いつものドッグランへ行きました。


ロ)だれもいない・・

私)そうだね。。とりあえず走っておいで!

DSCN0153_convert_20110111132036.jpg
ロ)うん!!

DSCN0154_convert_20110111132105.jpg
ラン!
DSCN0155_convert_20110111132123.jpg
ラン!!
DSCN0158_convert_20110111132158.jpg
ラン!!!
DSCN0159_convert_20110111132215.jpg
ロ)えへっ!

ブレブレだけど、こっち見て笑ってる↑てか、ちょっと怖い。汗

てか、写真全部ブレてる。。

ほんまデッカTVでデジカメが趣味の人は
方向音痴が少ない傾向って言ってたけど、
私、方向音痴だから撮るの下手なのかなぁ。。


1月8日土曜日も9日日曜日もランへ行きましたが、
デジカメ忘れ。。。おい!てか、老い?

今日は夕方から雨か雪の予報。
今だったら辛うじて晴れてるからラン行けるのに、
夕方どうかなぁ。。厳しいかなぁ。

行けたらデジカメ持っていくぞぃ!


ぼくひとりでもへいき!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
