

No!TKG ※ロランリの場合

梅雨に入り、空模様と同じく体調がすぐれないという方
多いのではないでしょうか??

実はわたくしもそのひとり。。

6月に入って仕事が忙しく(日中のお仕事です)、
ちょっとキャパオーバー気味なのもあり
疲れが出たのかもしれません;;
愚痴ってすみません。。

明日は、日ごろの残業分の振替でお休みをいただいたので
ちょっと休息に当てようと思っています

なので、お休み前の夜、今が一番ルンルン気分です♪
ルンルン気分て^m^

皆さんも どうぞ ご無理されませんよう ご自愛くださいませ☆


体調悪いつながり・・というわけではないのですが、

ロランリも月イチの定期健診以外で
(我が家はフィラリアとノミダニ予防のお薬は毎月買うようにしています)
久しぶりに病院のお世話になりました

原因は TKG

そう、 たまごかけごはん です

ちょうどフードのストックが切れていたので
はじめて たまごかけごはんをあげました
酵素とお肉&お野菜をトッピングして・・

数時間後、ロランがハァハァ言い出したので
最初は暑いのかな?と思いエアコンをつけて・・
しばらくしてもハァハァハァハァが止まらず、
なんかおかしいと思い、横について見守っていると・・

挙動不審に動き回った後、OPP!!
その後は 呼吸も、うそのように落ち着いたので
相当お腹が痛かったんだなぁと思い、
お腹をナデナデしながら一緒にベッドで眠りました

朝になって、ロランがもう一回OPP!
続いてアンリまでもOPP!ひゃー!!

兄弟同時にって、今まであまりなかったので
原因を考えると おそらく・・・
生卵で間違いない!長井秀和どこ行った~?
生卵以外は今までに何度も食べさせている食品だったし
他はいつもと変わらない生活だったので

生卵の白身はビタミン不足になるということで 全卵であげました。
もちろん買ってすぐの卵でした。
今まで 茹でたり、焼いたりして火を通したものは全然平気でした



病院に連れていくと 先生からも なまたまごは・・と苦笑いされ・・
※あくまで、ロランリには合わなかった、のだと思います


OPPなおったよ~♪
ごめんね~おなか痛かったね;;


病院でお注射してもらって、PPは今は止まっています
兄弟ともに 元気と食欲はあったので その点は救われました


ブラックアンリさま
はい、反省しています。。もう二度とTKGは食べさせませんから。。。


先生によると TKGじゃなくても、今の時期は朝晩の寒暖の差が原因で
嘔吐下痢になって来院するワンコちゃんが多いとのことでした
ヒトも気温の差に順応するまで不調になるので、ワンちゃんも同じですよね




そんな中、嬉しかったことも

お昼休みに兄弟の様子を看に家に帰ってたのですが(近いので)
上司に事情を話すと 『わんちゃんがそんなんやったらいくらでも
遅刻してきていいけんが、早く病院連れて行ってあげんね~』
って言ってくださったこと

愛犬が具合が悪いから遅刻します・・ってなかなか堂々と言えない。。
理解してくださる方とやっぱりそうじゃない方もいらっしゃるので

私の上司もワンコと一緒に暮らしていらっしゃるので、
心温まる嬉しいお言葉でした♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


~前回のショップオープン時にご注文いただいた皆さまへ~

本日までに、ご質問に関するお返事と、ご入金確認のメールを
送り終えております(時間がかかって申し訳ありません)

お洋服のことで 質問していたのに、その返事が来てないよ~という方が
もしおられましたら、ショップの‘お問い合わせについて’に記載しております
メールアドレスまでご一報ください → studio k*k
※ショップ専用のメールアドレスを設けました

ドジでマヌケな ワタクシゆえ 見落としなどあるかもしれません^^;;
お手数かけてすみませんが、よろしくお願いいたします

雨の日は退屈だね・・

連続更新キャンペーン期間中につき(笑)

今日もがんばりま~す!


でもでも 雨降りでドッグランもお散歩も行けくて

早速ネタがありません(汗)



ロランリも退屈そう・・

140430roland.jpg




明日は ドッグラン行けるといいね




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



☆ 昨日させていただいたフリマの告知に
拍手コメをいただき ありがとうございました♪

フリマでは複数の作家さんが作られた
ワンコ服や小物等を販売予定のようです
私も完成品を数点、出品予定です

ご興味のある方は足を運んでいただけると嬉しいです♪

バレンタインデイ

今年のバレンタインも各方面の方々より
たくさんチョコをいただき、ありがとうございました♥

チョコは苦手なロランパですが、大変喜んでおります
ついでにチョコ大好きなワタクシも大変喜んでおります♪


今年は、ドッグラン仲間のさくらちゃんより
ロランリにもチョコ(おやつ)をいただきました

さくらちゃん、ありがと♪

14バレンタインロラン
ロランは伏せながらも、ちゃんとお礼が出来ました


が、白アクマちゃんは
14バレンタインアンリ
すでにペロリしちゃってます(汗)



可愛くて許してしまう私はダメな母親です

はい、すみませんです




次回は(アップ日は未定ですが^^;)
オーダーいただきましたワンちゃんのお洋服着画を
アップしたいと思っております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


***************************************

~着画を送っていただいた
 &すでにブログでご紹介いただきました皆様へ~

ブログより着画をお借りしている場合がございます
当ブログでの着画掲載NGの方はご連絡くださいませ
どうぞ、よろしくお願い致します

***************************************

ドライフルーツメーカー

我が家にもやってきました

ドライフルーツメーカー

ドライフルーツメーカー


先日の新年会のとき、みんで購入を決定!


dioママさんが、この機械でお友達が作られたおやつを
持って来てくれたのですが、かなり美味しかったようで
ワンズチームに大人気だったのです



とりあえず、お芋さんとパイナップルを買ってきて
乾燥させること・・・9時間



出来上がりはこんな感じ

IMGP7857.jpg


お芋さんは乾燥させすぎたみたいで、かなり固め

逆にパインはもう少し乾燥が必要な感じです・・半生?

ただ、この半生パイン、普通に食べたときは酸味があったのですが
乾燥させることによって、かなり甘~くなっていました


次回はササミで作ってみようと思います


**********

このところ、お天気が悪いので満足にお散歩が出来ていません

そんなとき、お家の中でのストレス発散はボール遊び

IMGP7864.jpg
ロランの目が輝いています


で、ボール遊びに熱中するロランにぃにが気に入らないアンリさま


ちょっとした隙にロランの遊んでいたボールを奪い、IMGP7872.jpg
自分の足元へ置きます

アンリの視線の先にはボールを奪われ悲しげなロラン

こんなとき、ロランはすぐ諦めちゃうんですよね
アンリの挑発的な視線を避けようとするんです


アンリは決してボール遊びをしたいのではなく、
ただ、楽しそうにしているロランの邪魔をしたいだけなのです

さすが‘白いアクマ’と呼ばれる子であります(笑)


それにしても、この白いアクマちゃん
このずんぐりむっくり感が
ゴマフアザラシの赤ちゃんのようでタマリマセン♥
IMGP7876.jpg
はい、親ばかです^m^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

トリミングでお疲れちゃん

今日は、くま家で来月7日にあるワンデイショップの打ち合わせ

来客があると、俄然張り切るロラン坊ちゃん

わしゃわしゃ騒がしくて話し合いにならなそうなので

みんなが来る前に、朝イチでトリミングへ



数時間後・・・フワフワさんたちのおかえりです



ロランのイメチェンはやっぱり見送りに 
失敗しても伸びるから・・とは思うんだけど、踏み切れなかった~

131123ロラントリミング


アンリはすごく疲れたようで、ご機嫌斜めなお顔しとります
実は、視線の先にはロランがいて、メンチきってるんです^^;

131123アンリトリミング



昨日の深夜に久しぶりにブログを更新して、寝不足していたせいか

私には珍しく頭痛がしていたので、ちょっと・・のつもりで

ソファに横になったら・・2時間経ってましたzzz


その間、仕事から帰ってきてたロランパがパシャリ☆

131123夕寝

完全にアンリから足蹴にされとります 寝相が可愛いので許すけど♥

ロランもアンリもトリミングお疲れちゃんでした




今日ランチに行ったお店

お酢カフェのアチェートカフェさん →

131123ランチ
この内容で950円!大満足でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





