

タイトル入れ忘れた~

2012.07.02 アンリのこと
今朝はロランパを職場まで送ってあげなきゃいけなかったので
4時半過ぎに起きました(正確には叩き起こされました)

睡眠が十分取れないとダメダメなワタクシは早く寝なきゃ~と思いつつ
録画していた『すべらない話』を見止められず、寝たのは2時半

約2時間の睡眠で、起きて10分後のドライブはヘビーですな。。

ロランパを職場で下して家に帰ってくる途中 もう眠くて眠くて
大好きなBIGBANGの曲を大音量でかけて必死に耐えていたましたが
・・・記憶がない部分が多々あります(思い出しただけでも冷汗が~っ)

みなさん居眠り運転にはお気を付けくださいね(私が言うな~)


*****************************************************

先日は浴衣教室の記事に沢山コメありがとうございます♪

dioママ先生の丁寧かつ分かりやすい指導のおかげで
若葉マークのワタクシでも(表現が昭和?!)可愛く作ることが出来た浴衣を
褒めてもらえて調子に乗ってる今日この頃です^m^

‘モデルになってあげるよ~’‘ショップオープン楽しみにしてるよ~’と
嬉しい言葉までかけてもらっちゃって☆



すぐ調子に乗っちゃう性格のワタクシはまた3枚作りました

浴衣3枚
ランの仲良し大作戦をしてるお友達の分です

でもサイズがちと違ってて(汗)作り直す予定です
犬種によって 身体つきが違うので なかなか難しいですね


******************************************************

さてさて、約一ヶ月半位前のこと

アレルギーがあるアンリの涙やけがひどかったのを見て
太っ腹なすももママさんが(ご本人はスレンダー美女ですよ~)アイビタをくれたんです
アイビタ


ロランは涙やけ 全くないので アンリにだけ使いたかったのですが
なぜかこんな風に↓途中 入れ替わってご飯を食べるので
ご飯入れ替わり
ロランとアンリ どりらの器にもアイビタを入れなきゃならなくて
結構すぐ使い終わってしまいました


1瓶の約半分を摂取したあとの 涙やけは こんな感じ
アイビタ効果2
アイビタ効果1
って言っても前知らないし。って感じですよね^^;

ビフォーアフターが分かりやすいようにビフォーの写真も撮ってたのですが
どこに行ったか分からず(ズサンな管理ですいやせん)

でも少しだけ前より良いような気がします
もうしばらく続けてみようって思います♪

すももママさん ありがとう!!


我が家は 皆さんの優しさで 支えられております^m^Thanks!!



アンリはしゃーしー

2012.01.25 アンリのこと
1月も終わってないのに、早速ブログおさぼり癖が出てしまいましたエヘッ


こんまり流お片付けの方は順調に進んでます


あ゛調子に乗って捨て過ぎた?!と思うことも時々ありますが


捨て過ぎたと思っても本当に困ることはないので不思議ですね


今第4段階の小物類を片付けてるのですが、結構苦戦してます


2月いっぱいには一旦終わらせたいな~


**************************************



アンリはテレビに出てくるワンコに、毎度ものすごい反応を示します


姿だけでなく声だけでも大興奮。


DSCN1681.jpg

DSCN1687.jpg

DSCN1691.jpg

そんなに近くで見て目が疲れないのかな?!



ワンコが一瞬でも画面に映ろうもんなら


ワンキャン言って画面をチョイチョイするので


液晶画面が破けないかヒヤヒヤものです^^;


最近特に反応が激しくなって大騒ぎするので


ロランパに『アンリしゃーしー』とよく言われてます(笑)


私も『ダメ!』と常に注意しなければならないので


ワンコが出てくる番組をおちおち見ることができません(泣




そんなアンリも可愛いんですけどね^m^


しつけ的にはNGだよね~



抱負を達成すべく・・

2012.01.18 アンリのこと
先日掲げた今年の抱負すでにいくつか脱落してるのもありますが、

ブログの更新も3日に1回と私的には順調なすべり出しです♪


それともうひとつ、現在進行形で頑張っているものがあります!



それは、こんまり流お片付け(ダンシャリ)


元々片付けは割と好きなほうで、お家の中が散らかってると

それだけでストレスを感じるほうなんです。

細々した雑貨は好きなので、飾る場所はいくつか用意してるのですが

どっちかっていうと何でもシンプルにしたい。持ち物も少なくて大丈夫。


着なくなった洋服は割とあっさり捨てるし

使わなくなった物や新しくても今後使わないと思う物は

割とガンガン捨ててました。

そう割と。あと一歩荷物を減らせずにいました。


ロランパは典型的な物を捨てれないタイプ。

私が処分したい物に関して相談すると、ちょっとした言い争いをすることも

過去には何度かあったのです。

そんなロランパの意向で不本意ながら捨てれなかった物も沢山ありました。



でもね、去年の暮れ、金スマSPに出ていた、こんまりさんを初めて知って

めちゃくちゃ共感するわ~ってなって。早速本を買って熟読。

DSCN1724.jpg

やっぱり痛く共感する部分が多かった~!

そんで、こんまり流ルールに従って、今いそいそと家中の不要なものを

ジャンジャンバリバリ捨てる作業をしています。


ロランパにも今回は本気(マジ)なんで!って

ちゃんと話して、理解を得ています(今のところ)


それでね、今年の抱負のひとつに掲げてたダイエット。

ちなみに気持ちだけは万年ダイエッターですよ、

でも実行に移していることはほとんどありません^^;


それでも、いつの間にか増えちゃってたソレ系の本

DSCN1721.jpg


こんまりさんに背中を押されて、今回全部処分することにしましたエヘッ

運動が超苦手なワタクシ、まずコレ系は続かないんです、どれも。


あ、もし欲しいって方がいらっしゃったらお譲りします!全部DVD付です


でも、ちゃんと別の方法でダイエットはするつもりですよ~

あ、栄養士の資格持ってるからってカロリー計算なんて面倒なことは一切しませんププ

----------------------------------------


犬ブログなのでワン記事も載せるつもりでしたが、

長くなったので続きは後日にします。

ロランリ出てこなくてスミマセン^^;


うちのコ記念日~ロランリ劇場~

2011.11.24 アンリのこと
11月22日はロランの2回目のうちのコ記念日でした

特別なことは何もせず、いつも通り日中はお留守番をしてもらい、

夜は近所のドッグランで、いつものお友達と楽しく過ごしました





いまだ日に日に愛おしくなってゆきますウフッ


IMGP2378.jpg


-------------------------------


我が家ではアンリの下剋上により、すっかり立場が弱くなったにぃに

それを認めたくないロランは孤軍奮闘中!

今日はその様子をどうぞご覧ください(笑)

注)部屋が散らかってるのはロランリが暴れたせいです。本当です。



ロ)オレは
IMGP2387.jpg

ロ)まだ・・
IMGP2388.jpg

ロ)認めてなどいなーい!!
IMGP2391.jpg

ア)往生際の・・
IMGP2398.jpg

ア)悪いヤツだなーー!
IMGP2399.jpg

ア)おまえってヤツはーー!!
IMGP2400.jpg

ア)負けを認めろ!   ロ)認めん!!
IMGP2404.jpg

ア)ならばしかたあるまい・・指(し)~
IMGP2410.jpg

ア)銃(がん)!
IMGP2411.jpg

ア)参ったか!
IMGP2416.jpg

ロ)うぅ・・
IMGP2418.jpg

ロ)明日こそ・・
IMGP2423.jpg


ロランが再び勝利する日は来るのか・・

その日まで、この戦いはつづく・・・




ロランのうちのコ記念にこんなネタでいいのかしら(笑)
不憫なにぃにポチッと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





アンリのもうひとりの兄

2011.11.18 アンリのこと
11月は『くま×くま家的記念日』が多い月なのですが、

そのひとつにブログ一周年記念があります。正確には30日です。

こんな不定期upのブログにも関わらず、遊びに来て下さる皆さん、

コメントをくださる皆さん、本当にありがとうございます!!

もちろん読み逃げも大歓迎でございます!

そんな感謝の気持ちを形に・・と思い、プレゼント企画を構想中なので
(構想中と言うほど大それたものではありませんが^^;)

30日はまたぜひ遊びに来てくだされば嬉しいです♪

それまでにも記事をupする予定なので、30日に限らず来ていただけると嬉しいです^^

プレゼント企画に誰も参加してくれなかったら

ちょー寂しいので前宣伝しちゃいましたムフッ


------------------------------------------------------


さてさて今日は、アンリの実兄ルイくんを紹介しちゃいます!

ルイたんママ!写真載せますね~
(友情出演ってことでノーギャラでお願いします笑)

DSCN1257.jpg

お友達ワンコと格闘中、思いがけず耳をひっぱられ、ちょっと凹み気味のルイくんです(笑)


どーですか?アンリに似てるでしょ^^

仕草や声も似てるんですよ~飼い主も時々間違える程です

ロランもアンリいじりをしようと突っ込んだらルイくんだったり、

直前で気付いて、あ、違った・・と引き返すことも度々(笑)


この真っ白フワフワ元気いっぱいのルイくんに出会ったことが

きっかけでアンリをくま×くま家に迎える事になったのですが

(そのときの記事はこちら→



おかげで1歳を過ぎた今でも、こうやって実の兄弟と遊べるのは

嬉しい限りです♪



私の超お気に入りの一枚↓↓↓

DSCN0992.jpg


可愛い~*^^*(親ばかですけど、何か?)


ルイたんこれからもロランリ兄弟をよろしくね♪


いつかロランの兄弟にも会ってみたいな~




それでは皆さんよい週末を~♪
お帰りの際はポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





