

梅見

2011.02.27 ロランのこと
一昨日の2月25日は祖母の91歳のお誕生日でした。

なので土曜日の昨日、準備していたお祝いを持って
くま×くま家一同、祖母が住む久留米へお出掛けしてきました。

実家の母とも時間を合わせて、みんなで『しげなが』にお寿司ランチに行きました。
DSCN0323.jpg
こちらのお店、回転寿司と言っても常時3人位いる板さんが目の前で握ってくれるので
はじめから回転してるお寿司は少なくて、みなさん食べたいネタを注文しています。

食べるのに夢中になっていて、すっかり写真取り忘れちゃいましたが、
相変わらずネタは新鮮、シャリは小さめで美味しかったです^^

そうそう、ちょうど同じ時間に政治家の鳩○(弟)さんも来ていました。

満腹になったところで、梅で有名な梅林寺に梅見に行きました。

この時期はお寺の下の河川敷が臨時駐車場になります。
河川敷から上る坂道に露店も出ていたり。
DSCN0324_convert_20110227132420.jpg
肥満な私は、坂道を登っただけでぜーぜー言ってます汗

ロランも給水タイム(よっぽど喉が渇いてたのか飲む飲む)
DSCN0332_convert_20110227132536.jpg






DSCN0333_convert_20110227132640.jpg
ちょうど見頃の梅


DSCN0334_convert_20110227132747.jpg
梅に囲まれた歩道を歩いていると梅のいいかほりで癒されます


DSCN0336_convert_20110227132856.jpg
ロランは前傾姿勢でグイグイ進む進む


DSCN0344_convert_20110227133000.jpg
う~~ん!いいお天気♪


DSCN0346_convert_20110227133106.jpg
梅は満開よりも、沢山の蕾の中にぽつぽつと数個だけ花を開いているのがいいなぁ


338_convert_20110227150332.jpg
散策途中に犬好きの方々に沢山声を掛けてもらって、
いっぱいナデナデしてもらえてロランも満足してました。


DSCN0348_convert_20110227133321.jpg


デジイチを忘れたのがちょっと残念でしたが、
今日の写真はすべてコンデジで夫が撮ってくれました。


お天気も良くて暖かく、祖母も喜んでくれて良い一日となりました。

また来年も来ようね!って母も嬉しそうに言っていました。

DSCN0347_convert_20110227133217.jpg


今日はおばあちゃん孝行出来て私も嬉しかったなぁ

まだまだ長生きしてね!おばあちゃん^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





