スポンサーサイト


お手入れセミナー&スイーツバイキング

2012.05.31 おでかけ
ふふふっ お久しぶりです ふふふっ


先々週の話になってしまいますが、、、


グレース@ママさん主催のお手入れセミナーに
私も参加させていただきました~

グレース@ママさん、セデブ倶楽部のみなさん、
ご一緒させていただいたお友達のみなさん、はじめましてのみなさん、
大変お世話になりましたm(__)m




この日、ロランパはお仕事、私ひとりでロランリを連れて行くため、
最初からカメラ持参は断念、数打ちゃ当たる・・的な考えで
スマホで撮りまくった私でしたが・・
見事にピンボケ写真のオンパレードでした。。。


と、いう訳で(使える写真がほぼなかったという)ございまして、
詳細は参加されたみなさんのブログに詳しくupされておりますので
割愛させていただきます^m^(丸投げ すみません^^;)

分かりやすく動画でupしてあるdioママさんの記事にリンク貼らせていただきました~
dioママさん~事後報告ですみませぬ^人^;


ロランもちょこっとモデルさんしてるのでまだ見てないって方がいらっしゃったら
見てやってくださいませ^^




0520お手入れセミナー1お手入れセミナー3


みなさん、グレース@ママさんのお話に真剣に耳を傾けていました

グレース@ママさんは講師経験もおありとのことで
お話も上手だし、とても分かりやすく誰でも実践できる
コツを教えていただきました(詳しくはdioママさんの動画でどうぞ~)



ブラッシングは苦手で、ロランパ任せなことが多かった私も
今では得意げにブラッシングしています

ロランパのブラッシングに、そうじゃないとよ、こうよ、こう!
なーんて言いながら^m^


楽しくお勉強させていただいた後は、
セデブ倶楽部特製のスイーツバイキングを堪能させていただきました
(写真はすももママさんが撮影したものをいただきました~すももママさんありがとです^人^)

520スイーツバイキング

どれも本当においしかったです!!
セデブ倶楽部のみなさん、ごちそう様でしたm(__)m


第2回のセミナーがありましたら
またぜひ参加させていただきたいです!

ありがとうございましたm(__)m




****************************************************


実はセミナーの前にお友達のみんなとYo-Ganさんでランチしたのですが、
その前にワンガーデンでひと遊びしていた くまくま家

ほかにお客さんがいなかったせいか、にゃんこ店長が私のお膝を独占~
ニャンコも可愛いな~ぐふふっ♪
DSC_0842.jpg



