スポンサーサイト


いなかもんIKEAへ行くの巻

2012.06.07 おでかけ
こんにちは~

先日はセミナーの記事に沢山拍手コメをいただきありがとうございました

ワン&ブロ友さんと実際お会いする機会が増えて
一緒に楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しいです

お会いする方みなさん とっても優しいので
なんだかんだとドンくさい私は 毎度毎度 助けられています

感謝感謝です☆☆


*******************************************

さてさて、福岡にIKEAが出来て約2ヶ月

いなかもん夫婦のくまくま家もようやく行ってきました~

まだ行ってないよ~って方のためにレポするよん♪

ちなみに、ペット同伴はNGとのことで、ロランリはお留守番隊です



朝9時半少し前に到着~駐車場もお店のすぐ横に止めれました

2,3分も待ったらレストランのオープンです!





みんなでゾロゾロ2Fのレストランへと進みまーす!



ikeya2.jpg

各自食べたいものを選んでレジへ(皆さん、結構なてんこ盛りでした^m^)

10時までにこのレジを通れば、フリードリンク¥0で楽しめます

朝からこんなコッテリなの食べれるかしら~なんて思ったけど意外と大丈夫でした
(写真は3人分です。義姉も一緒に行ったので)


 でもでも念のため胃薬飲んだけど~^m^
 最近歳のせいか、めっきり油ものがダメになってきてるんですよ~
 先日、すももママさんもその事 記事に書いてたけど、
 私も私も!ってPCに向かって言ったもん^m^



味はあまり期待してなかったんだけど、普通に美味しかったです!
ロランパがシナモンロールはイマ○チって言ってた(職業柄辛口コメです^^;)



買い物してるときは、夢中になり過ぎて写真ナシ。。。


オサレにコーディネートされた部屋を義姉とあーでもないこーでもない言いながら
じっくりゆっくり見てまわりました

ディスプレイされた商品には札が付いていて、その商品がどこのどの辺にあるか
書いてあるので、買いたい商品があればそれを専用メモに書き留めておきます
(専用メモ紙とえんぴつはお店の至るところにありました)


床に矢印→→→が書いてあるので、その通り行けば
取りこぼしなく全部のスペースを見てまわれますよ~


ディスプレイスペースでチェックした雑貨を手にした後

家具類を商品棚から自分で探して台車に乗せレジへ

ikeya3.jpg

私が欲しかった飾り棚、品切れ中でした~残念!(在庫はHPでも確認できます)

今回はセルフレジでお会計して~~!

買った商品を入れる袋も有料なので、大きめのエコバック持参したらいいかもです




レジを出たところで50円のソフトクリームを食べてちょっと一息

朝食からレジ終わるまで、ちょうど3時間でした


ほとんどHPに書いてあることだけど・・参考になったらいいな☆



**********************************************

犬ブログなので、ムリヤリですが。。。

アンリの寝姿です

DSC_0996.jpg

目、開いてますけど、寝てます


DSC_0995.jpg

カミカミおもちゃ咥えてますけど、寝てます


ホワイトの子は不思議ちゃんが多いっていつかdioママさんが言ってたけど

確かに。アンリはかなり不思議ちゃん、、、かも?!


