スポンサーサイト


ドライフルーツメーカー

我が家にもやってきました

ドライフルーツメーカー

ドライフルーツメーカー


先日の新年会のとき、みんで購入を決定!


dioママさんが、この機械でお友達が作られたおやつを
持って来てくれたのですが、かなり美味しかったようで
ワンズチームに大人気だったのです



とりあえず、お芋さんとパイナップルを買ってきて
乾燥させること・・・9時間



出来上がりはこんな感じ

IMGP7857.jpg


お芋さんは乾燥させすぎたみたいで、かなり固め

逆にパインはもう少し乾燥が必要な感じです・・半生?

ただ、この半生パイン、普通に食べたときは酸味があったのですが
乾燥させることによって、かなり甘~くなっていました


次回はササミで作ってみようと思います


**********

このところ、お天気が悪いので満足にお散歩が出来ていません

そんなとき、お家の中でのストレス発散はボール遊び

IMGP7864.jpg
ロランの目が輝いています


で、ボール遊びに熱中するロランにぃにが気に入らないアンリさま


ちょっとした隙にロランの遊んでいたボールを奪い、IMGP7872.jpg
自分の足元へ置きます

アンリの視線の先にはボールを奪われ悲しげなロラン

こんなとき、ロランはすぐ諦めちゃうんですよね
アンリの挑発的な視線を避けようとするんです


アンリは決してボール遊びをしたいのではなく、
ただ、楽しそうにしているロランの邪魔をしたいだけなのです

さすが‘白いアクマ’と呼ばれる子であります(笑)


それにしても、この白いアクマちゃん
このずんぐりむっくり感が
ゴマフアザラシの赤ちゃんのようでタマリマセン♥
IMGP7876.jpg
はい、親ばかです^m^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
