スポンサーサイト


グレース@セミナーに参加

2014.04.28 おでかけ
1週間前の日曜日
グレースでのセミナーに参加させていただきました♪


第一部はプロのドッグトレーナーさんから
‘カーミングシグナル’についてお話がありました

普段、見逃してることも多いカーミングシグナル・・
改めて、ロランリから発せられているサインに
もっと敏感にならなきゃなぁと思いました



そして、一時雨が止んだところで、外での実践がありました

トイプードルのグレゴリーくんとママさんが
モデルになってくださいました

アンリを抱っこしていたので、全くお写真撮れず・・でしたが、
とても興味深い内容でした

‘わんこにとって飼い主が一番頼れる存在かどうか・・’

アンリはまだしも、ロランは私のことを守ろうとするので
逆転しちゃってるんですよね
本来は私がロランを守ってあげる存在でなきゃいけないのに・・


今度、明太子でグループレッスンを・・と話しているので、
それぞれどんな反応をするのか楽しみです
ロランリと私の信頼関係は・・?!



第二部はグレース@ママさんによるお手入れセミナー

ブラッシングとゼオライトシリーズについて
お勉強させていただきました


グレース@ママさん熱弁中
アンリはうるさんのお膝でブラッシングをしていただき・・
140420気持ち良さそうなアンリ

140420気持ち良さそうなアンリ2

よぽど気持ち良かったようで終始うっとり顔^m^
うるさん、ありがとうございました~m(__)m

午前中10~13時までのセミナーでしたが
あっという間に時間が過ぎていました

グレース@ママさん、ドッグトレーナーのTさん、
ありがとうございました


セミナーでご一緒させていただいたわんちゃん達です
(みなさん撮れてなくてゴメンナサイ>人<)

あずきちゃん

ココアくん

まめちゃん

くろまめちゃん

ちぃくん


みんな とっても可愛い~♥
またご一緒出来たら嬉しいです♪



そして、セミナーの後はベイビーズカフェへ移動~!


私はランチプレート
140420ベイビーズカフェ

ロランリにも
わんこリゾット@ベイビーズカフェ140420


そして、コレ↓dioママさんが頼んだデザート!
パンケーキ@ベイビーズカフェ140420
めちゃ美味しそう♪しかも確か600円代!
次回は私もこれ食べる!と密かに心に決めたのでした(笑)


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
