スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント続きで。。

久しぶりの更新になってしまいました。
もう月末なんて、早い。早すぎる。。

今週はアクシデントが色々ありまして…

まず、日曜にぎっくり腰になって、半分寝たきり状態を数日経験し、
その後、整体に行って何とか動けるようになりました。

そして数日ぶりに会社に出勤したら、新しい仲間(担当:番犬)が増えていました。
arasi.jpg
ロットワイラーのパピーでまだ2ヶ月経たないくらいだって。
子熊みたいでめちゃめちゃ可愛いです☆

これは嬉しい出来事だったのですが。


それからまた数日たって、昨日の出来事。こっから少し長いです。

毎朝5時に出勤する夫に、寝てるところを起こされ、
(お気づきの方、そうです、私は夫の出勤タイムは夢の中の住人です)
夫『車のエンジンがかからん。
お前の車に乗って行くけん、お前はどげんかして』って。

いや、まぁ・・私のパート先はわりと近いんですけど(車で5分位)
だけど、腰痛で歩くにはしんどく、
自転車は1年前にパンクしたまま放置状態。

結局、パートにタクシーで出勤することに…
(帰りに気付きましたが、バスって手もありました。。。)

そして会社に到着し、お金を払おうとしたら、
お財布が無いことに気付き(サザエさんか?!)
慌てて会社の小口からお金を借りて払いました。
(ええ、もちろんタクシーの運ちゃん苦笑いしてましたよ)


そんなこんなで、朝の出来事は序章に過ぎず…

車の修理どうしよう・・いくらかかるんだろ・・春には車検の予定だったのになぁ・・
なんて考えながら、事務所で小一時間程お仕事していると、
駐車場のチェーンを開けて~と、おばちゃんが言ってきました。
(近くの駐車場のチェーンの鍵を預かっているので)

それで外に出ようと、事務所裏の土間へ続く扉を開けたら、
黒煙がモクモクモクモク~~~~・・・えっ?!か、火事?!?!

あまりの驚きに、会社で出した事の無いような声を張り上げて上司を呼びました。
急いで土間のシャッターを全開して→煙の元となっていたストーブを消しました!
上司が。
私は叫んだだけで、固まって何も出来ませんでした(汗

黒煙の元はストーブにかけていたヤカンで、真っ黒焦げになっていました。
火が付く一歩手前(滝汗

数秒後、我にかえり、慌てて、現場となった土間にいるパピーちゃんを
ケージから抱き上げ、生きているのを確認して一安心しました。

多少すすは被っていましたが、一酸化炭素中毒にもなっておらず元気でした!
本当に良かった~!!

それから上司と二人、すすだらけになった土間を掃除して、
私達もうっすら黒くなっていました。。

ヤカンには水を沢山入れていたし、大事には至らず済みましたが、
あのおばちゃんが何も言って来なかったら…
気付いた時には火が出て、パピーちゃんもどうなっていた事か…
って思うと本当にゾッとします。。

それにしても私は、アクシデントが起きると、頭も身体もフリーズしてしまい、
咄嗟の対応が全く出来ないオンナです。因みに上司も女性です。反省…

今回はロランの登場無しの、今週はアクシデント続きで疲れた。
という、ドジでのろまな くま×くまの日常の話でした。


明日は、今日初めて行ったドッグカフェの記事を書く予定です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://himicc.blog28.fc2.com/tb.php/32-1c7c8e85 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。