スポンサーサイト


アンリの得意技

2011.03.23 アンリのこと
『ンコばくだん』


ンコ投下→踏み踏み蹴散らし→本犬及び周辺ンコまみれ、
のアンリさんの一連の行動を総称して
くま×くま家ではこう呼んでいます。

それを‘得意技’っていうのは皮肉ってのことだけど、
もちろん愛ある皮肉です(笑)

最初のンコばくだんは、アンリが我が家にやってきた次の日。

ロランがトリミングだったので、15分程ケージINで
お留守番してもらったんです。
翌日から私もパートだったので予行演習のつもりで。

急いで帰り、リビングの扉を開けたら、、
ぷ~~んとンコ臭。恐る恐るサークルの方を見ると・・orz

アンリはもちろんのこと、サークルの床・周りの柵、
サークル付近の床、壁に至るまでアンリさんのンコだらけ泣


ペットショップにいた頃は、狭いケージの中に長いこと居て、
やっと出られたのに、また元に戻るんじゃないかって
不安にさせちゃったのかも。。

って考えた末、それ以降ケージでの生活は諦め、
お留守番もロランと一緒にフリーにしています。

もちろん?!ンコばくだん覚悟の上で(笑)


そんなアンリさんですが、徐々にお留守番にも慣れ、
ンコばくだんも減りつつあるなーと感心していた矢先、
おっきいの一発やってくれましたーー。

それも私の車の中でーー(泣

ロランと一緒だから、、と車内に兄弟を残し約20分。

戻ってみると、運転席・助手席・後部座席に至るまで
見事にンコまみれでございました。

アンリからしてみれば突然置いてけぼりを喰らった!!
気分なんだろうなぁ。
って、これまた飼い主の配慮不足により
再びアンリさんの得意技を喰らうことになったとさ。。


でもね、お掃除は結構大変なんだけど、
おそーじすれば済むことだし。

なのでアンリの得意技『ンコばくだん』は
くま×くま家のある意味、キレイの素なのでした^^



今日はンコ話につき、現場の写真ありますが、
さすがに掲載は自粛します(笑)

ってことで、寄り添う兄弟の写真を。
ロランが真っ黒で分かりづらかったので
ペイントで輪郭だけ入れてみました。

1_.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://himicc.blog28.fc2.com/tb.php/43-f2c6216d 
