

しつけ・・どっちがほんと??

ロランが目で追っているのは・・

IMGP1128.jpg




もちろん~~


ロ)うぉりゃーーーっ!!まいったかーーーっ!

IMGP1136.jpg



ア)こーさーん。ごろーん。

IMGP1140_.jpg


と、見せかけ実は・・


ロランの下顎の肉、噛んでます(もちろん甘噛みですが)

アンリは策士なんです





その後のロランくん
IMGP1145.jpg
ありゃりゃ・・いじけ顔^^;



アンリは見かけによらず、めっちゃ強いです。メンタルも。

ロランは自分から仕掛けたくせに終いにはタジタジ。。



最近パパに『情けないぞぉ~』って言われてるロラン。




我が家では何でも先住犬であるロランを最初に、アンリは2番目。

としてきました。


なんですが・・・


先日、とあるしつけ教室の獣医師さんに相談したところ

どちらが上になるかは、本犬達に任せて、

順位が決まったら、飼い主もその順番を守ること。

と教わりました。


そ、そうなの??


私は、当然先住犬を優先すべきだと思っていました・・


この兄弟、今の段階ではかろうじて五分五分・・

でも均衡が破れる日は近いかも・・もちろんアンリの勝利で(←ここ問題)


この順位付けにまつわるしつけの話



正しいのはどっち???




兄の威厳をみせるんだ!ロラン!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://himicc.blog28.fc2.com/tb.php/50-cf432914 
