スポンサーサイト


アレルギー発覚

2011.07.14 アンリのこと
この前の日曜日は、兄弟そろってトリミングでした。

アンリを『プードルファミリー』に載っていた‘てるてるカット’にしたくて、

貧毛ちゃんなのに、店長さんに無理を言って出来るだけその方向でお願いしました

出来上がりはこんな感じ↓
DSCN0716.jpg

あごの毛は揃える程度で伸ばしていくそうです。

これからなので、今回は全体的に四角い仕上がりですが、

可愛いので気に入ってます(親ばかです)



笑ったのが、後頭部
DSCN0718.jpg

わかめちゃんばりの刈り上げ。でも可愛いです(親ばか2発目)



そんなアンリですが・・

昨日病院にフィラリアのお薬をもらいに行ったところ

目の周りにアレルギー反応が出ている、とのこと。

確かに少し赤いし涙が多いな・・とは思っていたのですが

地肌がピンクなので、そう見えるのかも?とお気楽に考えてました(反省)

先生曰く、血液検査をしてもいいけど、高い割にあまり有用性のある結果が出ない。

ということで、まずは一番の原因として考えられるフードを変えることになりました。

今はチキンメインのフードを食べさせているので、チキン以外で試してください、とのこと。



アンリを迎えたときに下痢がひどくて、合うフードを色々試して

今食べてるフードに辿りついたのに、

またまたフードジプシーをすることになりました。

ポークは下痢してたときに(ペットショップで)食べてたのでNGでしょ・・

アズミラ?のラムは全く食べなかったんですよね・・

残すはビーフと馬肉??

今のフードのメーカーに鮭ってのもあるけど、、、



チキン・ポーク以外でお勧めのフードがありましたら教えてくださいm(__)m



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://himicc.blog28.fc2.com/tb.php/63-82c902ec 
