スポンサーサイト


糸島でランチ

2011.12.01 おでかけ
昨日は、ブログ1周年に沢山のお祝いコメントと
プレゼントにご応募いただきありがとうございましたm(__)m

プレゼントは引き続き受付中ですので、良かったら覗いていってくださいね~→★
昨日のコメントへのお返事がまだですが、先に記事をUPさせていただきます


昨日も追記部分で書いたのですが、、私ってすっごく文章が下手なんです~
自覚はありましたが、パパから『雑誌の裏の懸賞みたい』だと言われ
軽く凹みました~(泣


今さらですが、読みにくい文章でごめんなさい~(汗


----------------------

気を取り直して、先週の土曜日の話です


朝からとっても良いお天気に恵まれた福岡地方

糸島方面へお出かけしてきました~


ランチをどこで食べよ~かな~・・・
糸島はテラス席だと大体ワンコOKなお店が多いのです

桃ママさんが行っていたウェアハウスさんに行くか
ツバキちゃんが行っていたsunflowerさんに行くかすっごく迷いましたが、

以前ラン友さんから教えてもらったパスタが絶品!という
トラットリアメルカートさんに行くことにしました


どーでもいい情報ですが、私パスタ大好きなのです。
でもロランパはパスタはどーっちゃいい食べ物なので
(どーっちゃいいは、どーでもいい・興味ない位な意味です)
普段二人でパスタ系はあまり行きません。
でもこの日は私の誕生日だったので、パスタでもいいよって。



店内はワンコNGなので、テラス席を用意してもらいました

お天気が良かったから海辺のテラス席もギリギリセーフでしたが、
日陰だったのでやっぱり寒かったです^^;

海ではサーフィンじゃなくて、何ていうスポーツかな?
サーフボードの上にのってオールで漕ぐやつ・・をしてる
元気な方たちが沢山いらっしゃいました
IMGP2471.jpg


で、パスタランチを注文。というかお昼はパスタランチのみらしい。
パスタは20種類位の中から選べます。

私はウニボナーラ。パパは牡蠣のグラタン。

pastalunch.jpg

正直に言っちゃっうと・・・
ウニボナーラはそこそこのお味でした。
過去に北九州で食べたウニボナーラの味が忘れられず・・
辛口コメントかも。でもロランパの牡蠣のグラタンは美味しかったって。


飼い主のお腹も満たされたので、次はロランリのために『こてじゃーな』さんへ。

こてじゃーなさんは、福岡オフ会があったウェランカラさんのお隣にあるドッグラン付のカフェです

さあ、遊びなさい!と放ったはいいんですが、あまり遊び相手になるワンちゃんが
おらずロランリとも下をクンクンクンクン、、
IMGP2514.jpg


IMGP2488.jpg

ロランがリードで繋がれてる訳はペキニーズちゃん。

気難しい一面があるロランは、子供の頃から会っている子以外
どうも短頭種の子が苦手みたい。
お鼻がフンガフンガするのが、挑発してるように感じるのか??

最初はロランも知らんぷりしてたけど、ペキちゃんがなかなか根気よく
誘ってくれたので案の定うぅ~~ってなっちゃったorz

誰とでも仲良くして欲しい飼い主の願いはいつか叶うでしょうか・・


他のワンちゃんがカフェの中に入ったとき、2人でトレーニングをしたら、
ロランもそこそこ満足したみたい(見えにくいけど満足顔です↓)
IMGP2513.jpg
IMGP2505.jpg



この後、伊都菜彩に寄るつもりでしたが、
夫婦共々猛烈な眠気に襲われ、やっとこさ運転してなんとか家路に着きました~

何となく不発な誕生日でしたが、パスタに付き合ってくれたパパとロランリに感謝★★★




お帰りの際はポチっとしていただけたら嬉しいです^^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://himicc.blog28.fc2.com/tb.php/85-8dcddc0c 
