スポンサーサイト


最後のグループレッスン

今日はロランのグループレッスンに行ってきました

先生のご都合により、今月いっぱいでお教室は長期お休みに入ります。

くま×くま家のグループレッスン参加は今日で最後でした(悲しいよ~

残すは個別レッスンがあと2回。

レッスンを始めるときに決めた目標が高いところにある私とロラン。

お教室はお休みになっても自主トレは続けなきゃ!ってことで

今回のグループレッスンとあと2回の個別レッスンは

記憶があるうちに備忘録を兼ねて内容を残したいと思います。



そして、くま×くま家最後のグループレッスンは、嬉しいことに

お教室の先輩であるdio家と一緒でした♪(レッスン後のお話は次にup予定です^^)



今日のレッスンテーマはドッグダンス!


ドッグダンスって私は初めて聞いたのですが、皆さんご存知ですか?

音楽に合わせてワンちゃんと飼い主さんが芸をします

(この表現で合っているのか?)



ロランパにカメラを託していたのですが、みんな真剣なので

シャッターをきるのが忍びないと言うロランパ

じゃあ、動画撮って、と途中でミッション変更したのに

動画もなんだか忍びないと言って練習風景の一部しか撮ってなかった

ダメダメロランパ


せっかく最後はみんなで一曲踊ったのに、それ撮ってないなんて!



ってことで、練習風景だけですがドッグダンスこんな感じです




クリスマスソングのリズムに合わせて、順番にフセをしていき

次は順番に『オスワリ』をします。(フセからのオスワリは結構難しいのですよ~)

~ここから動画はありませんが、音楽が流れていると想像してください~

次にマテをさせたまま、飼い主がワンの周りを1周、それから

正面に移動して『オテ』『オカワリ』『オテ』『オカワリ』して

『ターン』を2回、最後は『マテ』してリード分離れて『おいで』のコマンドで

ワンが飼い主のところに来て終わり。という流れでした。


私の説明が下手で上手く伝わらないかもしれませんが、

振り付け(芸)は自由なので、好きな音楽のリズムに合わせて

愛犬と芸を楽しめばそれがドッグダンスだと思います♪


ぜひぜひ皆さんもやってみられては??




最後はみんなで記念撮影をしました

IMGP2545.jpg

D&B兄弟、マリンちゃん、ティオくん、ジーナちゃん、そしてパパ&ママさん、
先生と先生の愛犬そらちゃん(?すみません名前違ってたら^^;)、オスカーくん
そしてdioパパさんがこれを撮影してくれました(ありがとうございました!)

今日も楽しいグループレッスンでした

先生!ご一緒した皆さん!ありがとうございました♪

また何かの機会にお会いできるといいな☆




☆おまけ☆

途中までdioパパさん不在で、やる気が出なかったブランちゃん
なんとなくアンニュイな感じでしょ?!
IMGP2542.jpg
でも、最後の方でパパさん来たら元気になりましたよ~^m^
dioママさんがよく言ってますが、ほんとにパパっ子兄弟なのです!



お帰りの際はポチっとしていただけたら嬉しいです^^♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


